シリカ 洗顔

お肌の汚れを落としてキメが整う!?シリカの洗顔パワーとは?

今、美容への意識が高い人たちに注目のミネラル「シリカ」。

 

洗顔料にも含まれているシリカには一体どんなパワーがあるのか、調べてみました。

 

シリカって一体何?

今、アメリカのセレブやドイツの健康志向の人たちに注目の「シリカ」。

 

あまり耳慣れない言葉ですが、これは実は「ケイ素」のこと。

 

シリカは自然界にあるミネラルで、骨や爪、肌、髪にも含まれています。

 

コラーゲンやエラスチンを束ねる働きがあるため、シリカを補うことで肌のハリ、ツヤを取り戻すアンチエイジング効果が得られると、シリカが入った「シリカ・ウォーター」が好んで飲まれています。

 

シリカ水を飲んで、体の中からシリカを補うだけでなく、お肌から直接シリカの効果を実感できるというシリカ入りのコスメも出てきています。

 

シリカ入りの洗顔料は毛穴の奥の汚れが落とせる

そんなシリカを細かい粒子にすると、毛穴の奥まで入り込んで汚れをかき出せるサイズになります。

 

シリカはもともと、石や土などに多く含まれるミネラルなので、クレイ系の洗顔料と同じような洗浄力が期待できるという訳なんですね。

 

毛穴の奥まで汚れを落としながら、コラーゲンの生成を促し、お肌のキメを整えてくれる、海外セレブも注目のシリカで洗顔してみたいと思いませんか?

 

シリカパウダー入りの「然よか石けん」

そんなシリカ入りの洗顔料が、当サイトでご紹介している「然よか石けん」。

 

よか石けんの原料である南九州の火山灰シラスには、シリカが豊富に含まれています。

 

よか石けんに含まれるシリカは、火山灰シラスを細かい粒子に加工し、お肌への刺激が少なくなるよう、熱を加えて粒子の角を取り、球体になるよう加工されたもの。

 

お肌にやさしく加工されたシリカで、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着し、くすみの原因となる汚れをすっきりと洗い落とします。

 

もっちりとした固めの泡でやさしく泡パック洗顔すれば、くすみもスッキリ、きめの整ったうるおい美肌が手に入ります。

 

今話題の「シリカ」を、スキンケアのベースとなる洗顔から取り入れてみませんか?

 

 

シリカウォーターのように身体の中からシリカを補うと同時に、お肌に直接シリカパワーを届けられるよか石けん。

 

クレイ系洗顔料ならではのすっきりとした汚れ落ちで、ワントーン明るくなったお肌で毎日のメイクをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。