春 洗顔 美肌

春こそこだわる「洗顔」でしっかり美肌ケア

春はお肌のコンディションが一番乱れる季節。

 

春の肌トラブルや、春の「ゆらぎ肌」なんて特集が、美容雑誌でも行われているくらいです。

 

お肌の調子が悪くなりやすい春だからこそ、こだわりたいのが「洗顔」。

 

春に最適な洗顔法をご紹介します。

 

春のお肌を守るために不可欠な「汚れ落とし」

お肌が一番汚れやすい季節、それが春。

 

どうして春になるとお肌が汚れるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それは、春は花粉や黄砂など、空気中の汚れが非常に多い季節だから。

 

春の肌トラブルの多くが、花粉や黄砂によるアレルギー症状とも言われています。

 

冬から春にかけての季節は、気温が上がり、皮脂分泌も活発になる季節。

 

脂でベタベタのお肌に花粉や黄砂がベッタリ・・・となると、肌によくないのは当たり前ですよね。

 

そこで、春に一番気を付けないといけないのが汚れ落とし、という訳です。

 

花粉や黄砂はメイクの表面に付着するため、メイク落としと洗顔のWクレンジングが有効なのもこの季節。

 

肌に負担のかからないオイル系のクレンジングで丁寧にメイクを落としてから、しっかり洗える洗顔料で洗顔すると良いでしょう。

 

春の洗顔料は「クレイ系洗顔」がお勧め!

冬の間は「皮脂を取りすぎかも・・・」と敬遠してきた、少し強めの洗顔料も、保湿さえしっかり行えば春はとっても有効。

 

ピーリング洗顔や酵素洗顔などもお勧めですが、一番お勧めなのが「クレイ系」の洗顔料。

 

泥が原料の洗顔料は、細かい粒子で汚れをしっかりと洗い落とすのはもちろん、お肌のトーンをワントーン上げて透明感を出してくれるのも期待できるのがポイント。

 

当サイトでご紹介している「然よか石けん」の原料は火山灰シラス。

 

火山灰シラスの粉はクレイパックなどにも使われる、汚れ落としと美肌に最適の素材なんですね。

 

お肌の汚れを落とし、きめを整えて美肌に導くよか石けんで、あなたも春の美肌をキープしてみませんか?

 

 

 

春にお肌の汚れが一番ひどいなんて、初めて知ったという方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、毎日の肌汚れをしっかり落とせる然よか石けんなら花粉も黄砂もどんと来い。

 

よか石けんがその実力を見せてくれるのは、実は春なんです。

 

春は始まりの季節。気持ちも新たに、新しい洗顔料で肌トラブルに悩まされない快適な春を迎えてみませんか?