鼻 毛穴 黒いボツボツ

鼻の毛穴の黒いボツボツをできるだけ早く消すには?

鼻の毛穴の黒ずみの原因は?

鼻の毛穴の黒ずみってファンデーションやお粉では隠れないし、見栄えも悪いのでどうにかしたいですよね。

 

毎日洗顔して清潔にしていても、何だか不潔に見えてしまう毛穴の黒いボツボツの原因。

 

それは、毛穴に詰まった皮脂が酸化して黒くなってしまっていることです。

 

鼻は皮脂が分泌しやすい箇所。とても脂っぽくなるので毛穴が詰まりやすく、汚れも落としにくいんですね。

 

毛穴の黒ずみ対策に毛穴パックは超危険!

じゃあ毛穴の詰まりを毛穴パックではがせばキレイになるんじゃないの?

 

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、毛穴パックで角栓を取ってしまうと、角栓が取れた毛穴が開いたままになってしまいます。

 

開いたままの毛穴は詰まりやすい状態のままですし、毛穴の開きは見た目にもボコボコして、黒いポツポツと同じくらい見た目が良くありません。

 

スクラブ入りの洗顔料も使い方に注意が必要!

気になる毛穴の黒いボツボツをできるだけ早く消すには、毛穴に詰まった汚れをしっかりと洗い流すことが大切。

 

だったらスクラブ入りの洗顔料を使えば、しっかり汚れが取れそう!

 

と思われる方も要注意。確かにスクラブで汚れは落ちますが、スクラブ入りの洗顔料は毎日使うには肌への刺激が強すぎます。

 

鼻はキレイになっても、顔全体が乾燥したりつっぱったりしてしまっては元も子もありませんよね。

 

毛穴の黒ずみを即効で消せる洗顔料とは?

鼻の毛穴の黒ずみをできるだけ早くキレイにして、毎日お肌にやさしく洗顔をするには、肌への刺激が少なく、毎日安心して使えて毛穴の奥の汚れをしっかり落とせる洗顔料を選ぶ必要があります。

 

この条件を満たしているのが、当サイトでご紹介している「然よか石けん」

 

火山灰シラスをさらに細かくした微粒子が毛穴の奥まで入り込み、気になる黒ずみをしっかり吸着して洗い流します。

 

コラーゲンエキスやアロエエキス、ローヤルゼリーエキスや保湿成分も贅沢に配合されているから、洗顔後のうるおいもバッチリ。

 

完全無添加で肌にやさしいので、毎日安心して洗顔することができますよ。

 

初回なら半額で、しかも洗顔ネットまでついてくるのでとってもお得。

 

ご興味を持たれた方は、よか石けんのホームページをチェックしてみてくださいね。