生理前 スキンケア

生理前のお肌、どんなスキンケアがオススメ?

ちゃんと洗ったはずなのにお肌がベタベタ、ぎっとりオイリー・・・

 

生え際やあごに吹き出物が出る・・・

 

あなたは、こんな生理前のお肌のトラブルに頭を悩ませたことはありませんか?

 

実は生理前のお肌はとっても油分が多い状態。

 

生理前に増える「黄体ホルモン」の影響で、どうしてもオイリー肌になってしまうんですね。

 

しかし、普段よりも刺激に弱くなっている生理前のお肌は、油分を落としすぎてしまうのもNG。

 

 

生理前の憂鬱なときに、さらに憂鬱な気分になるベタつきや吹き出物などの肌トラブル。

 

そんなときは、自分をやさしくいたわりながら、お肌もやさしくお手入れしてあげましょう。

 

生理前の敏感なお肌のお手入れには、肌にやさしく、しかし油分や汚れはしっかりと落としてくれる洗顔料がお勧め。

 

その条件にピッタリと合うのが、当サイトでも実際に体験してみて効果を実感している「然よか石けん」です。

 

 

然(しかり)よか石けんは完全無添加、天然ミネラルたっぷりのミネラルパウダー配合でお肌にやさしいのが特徴。

 

原料に使われている火山灰は粒がそろっていて、不純物を含まないものだけを厳選。

 

その火山灰をさらに細かくしたものをお肌に負担の少ない球状に加工しているので、クレイや泥系にありがちなざらざら感や洗い上がりのヒリヒリ感もまったくありません。

 

防腐剤や鉱物油も不使用で、敏感肌の方でも安心して使える石けんなんです。

 

だから、普段使っている化粧品でも刺激を感じるほどに敏感な生理前のお肌も、低刺激でやさしく洗い上げることができるんですね。

 

 

お肌の油分も、この細かい火山灰(超微細シラスパウダー)が毛穴の奥まで入り込み、汚れを吸着してくれるのでスッキリ。

 

生理前のお肌にありがちなくすみも取れて、お肌がワントーン明るくなるくらいなんです。

 

 

お肌にやさしく、油分をしっかり洗い流せるよか石けんで洗顔した後は、いつもよりもしっかりめに保湿ケアを。

 

水分をたっぷりと補うことで、オイリーになりがちな生理前のお肌の調子を整えることができますよ。

 

 

体調も悪く、気分も沈みがちな生理前ですが、ベタついたお肌をスッキリ洗って、お肌の調子を整えられれば、少しは気分も上がるかも。

 

生理前の敏感肌やオイリー肌にお悩みの方は、然よか石けんをチェックしてみてくださいね。